海底歷險記 故事簡介

まるで自分自身も参加できる不思議な冒険

地球の海洋色を変えた原因を調査するためにスウィート星からやって来たフランツ博士は万能キャンディクルーズと一緒に広い宇宙を通して地球に来ました、偶然出会ったキー、タミー、ジェック、ドードと友たちになって五人は冒険チームを作り神秘的な海底世界へ進発し思わぬ不思議な冒険旅行が始まります。

深い闇の深海、まさか色が明るくにぎやかです。クマノミ、タツノオトシゴ、クラゲ、ヒトデ、イソギンチャク等々様々な珍しく面白い海洋生物に会いました、でも人間で有ることを海の王様・ポセイドンに見破れてクラゲの牢屋に収監されました!フランツたちは逃れますか?にぎやかな海底パーティーに隠されている秘密を発見しましょう!フランツ達と一緒に万能キャンディクルーズに乗って不思議な海底世界を探検しましょう!


Franz & Friends [ キャラクター紹介 ]

フランツ博士
(ドクターフード)


スウィート星からの宇宙研究家
ニックネーム:Dr. Food
スウィーツが大好き 不思議な道具をいっぱい持ってる
カイ

得意なスポーツはサッカー
賢い、礼儀正しい、双子の妹タミーの面倒見が良い
夢は将来素晴らしいサッカー選手になる
タミー

可愛い女の子、臆病者、泣き虫
双子の兄のキーにすごく甘える
夢は噴水と観覧車がある島でのんびり過ごすこと
ドード

盛り上げ役
どんなものでも食べ物に連想する
夢は毎日思いっきり寝坊ができる
ジャック

かっこつけること、歌うこと、英語をしゃべることが好き
夢は自分の海の別荘でコンサートを開催する
万能キャンディクルーズ

何でも知っている、何でもできる
エネルギーの源はハッピー、それを満たされたら山でも海でも異次元でも行ける!